速報性を無視した駄グッズレビュー


催涙スプレー付きiPhoneケース
■Pepper Spray Smart Phone Cases €37.50 約4000円
spray_iphone.jpg

射程1.5mの催涙スプレー(Pepper Spray)を、約6.5秒間噴出可能。


セキュリティーセーバー ペッパースプレー キーバトンスプレー 催涙ガス
セキュリティセーバー 販売元サンプロネットショップ
売り上げランキング: 21217


iPhone/touchで『Puzzle Quest』が!

■Oh Great, Puzzle Quest Hitting iPhone ※画像はコラとPSP版です。

これはコラルールは「ZooKeeper」と似てる

PSP、DS、Xbox360 Liveアーケードなどでリリースされている、知る人ぞ知る“延々とやっちゃうゲー”の「パズルクエスト」(※日本のDS/PSP版ホームページ)がiPhone/touchでも出るそうです。日本ではマイナータイトルですが、海外ではかなり評価の高いゲーム。ルールは「Zoo Keeper」のようにスライドさせて縦横に3個以上揃えれば消える、まぁいじれば即わかるシステム。従来のパズルゲーと違うのは、操作は敵と交互に行い、宝石を消して魔力を溜めることで魔法攻撃ができます。ドクロを消すと相手にダメージ。もちろん攻撃を喰らうことも。興味がある方は体験版を試してみるとよろしいかと。

iPhone/touchでのリリースはおそらく英語版のみだとは思いますが、D3パブリッシャーが手がけるようなので日本語版も期待できるでしょう。

参考■パズルクエスト puzzle-quest @ 攻略ウィキ - パズルクエストとは?


体験版やったらDS版も欲しくなってしまいましたよ…

SIMPLE DSシリーズ Vol.23 THE パズルクエスト~アガリアの騎士~
D3PUBLISHER (2007-11-29)売り上げランキング: 4318

太陽発電パネル付きiPhoneケース

■Solar Powered Leather Case for iPhone 2G/3G $48.00 約5083円

ジョブズが怒りそうな外観中国語メニューなんかフガフガ

ハンディガジェットの見た目を大陸テイストにカスタムするアイテムでおなじみのBRANDO.COM.HKから、ソーラー発電パネル内蔵のiPhoneケースが登場。iPhoneのつややかなフォルムを包む大味なデザインはまさに“Think different”。むしろ「考え直せ」と言いたくなりますが、実用重視のユーザーには気になるアイテムと言えるでしょう。リチウムポリマーバッテリーで容量1500mAh、iPhoneへの充電時間は3時間未満で、ケースに内蔵されたバッテリーの充電は12時間。

なんだかほめ殺しみたいな文章にはなっていますが、BRANDO.COM.HKは大陸系ブランドの中では比較的見た目もよろしい(個性的とも言う)アイテムもあるメーカーなので、iPhone 3Gカテゴリを眺めてみると意外に気に入る周辺機器が見つかるかもしれません。


ちなみに私のiPhoneのケースはコレです。けっこうお気に入り


appleの新ヘッドフォン、iPhoneは未対応

■アップル担当者が語る新iPodとイヤフォン、Genius - 曲面にこだわるnano。カナル型イヤフォンはiPhone非対応

単なるカナルヘッドフォン

アップルの公式コメントは、「現時点では、iPhoneには対応しておらず、アップデートでの対応予定もない」とのこと。持ち込んだiPhone 3Gに差し込んで使ってみたが、確かに「音量調整」はできなかった。

マイク付いてる意味がNeeeeeeeeeeeeeeeeeeee! 購入予定でしたが却下します…


アップル「Let's Rock」イベントとその感想
■速報:アップル「Let's Rock」 イベント - Engadget Japanese
iPod nanoよりジョブズの小ささが気になるなんだこの冴えないガキの画像は
新型iPod nanoは流出画像のとおり縦長モデルでした。しかしiPodのニュースよりも、ジョブズの激痩せ具合が気になる…2004年に膵臓ガン摘出手術を受けていたのだが、再発していなければいいが…
関連■スティーブ・ジョブズ、完全復職へ--ガン手術は無事成功 2004/09/09

「新型iPod nanoの新機能......振ってシャッフル!」こういう発想はいいよなぁ。
カラーは7色。8GB $149、16GB $199。入荷は8GBが数日中、16GBができれば週末カラフルすぎ?
あれ、シルバーモデルは?
【追記】シルバーと黒以外に7種のカラーバリエーションのようです。
■アップルストア - iPod nano

地味にうれしいちょっと高いけど
ケーブルの途中のリモコンでボリューム・再生 / 一時停止・ダブルクリックで次の曲・トリプルで戻る操作ができるヘッドホン。マイクつき。
現行iPhoneユーザーにはうれしいマイク付き。これは買うかも。あとは新型iPod touch(iPhoneのように背中に丸み)やAppStoreで売られる新作ゲーム、iTunesの新機能の説明など。

iPhone 2.1アップデート! 「多数のバグを修正した大きなアップデートだ。通話は切れにくく、バッテリー駆動時間は改善。アプリでクラッシュしない。バックアップは速く」。
今回の発表の中で、これを一番喜んだiPhoneユーザーは多いのでは。

関連■GIGAZINEによるengadgetの画像転載ギャラリー


今回のイベントは正直言えば「appleにしてはマイナーアップデートかな」という印象ですが、それでも大きなイベントとして成立するのはさすがだなぁと。そしてそんな「さすが」な部分はappleの技術力(企画力か)はもとより、やっぱジョブズのキャラによるところが大きいわけで。
ゲイツがいなくてもマイクロソフトは大丈夫だけど、appleにはこの人は欠かせないんだよなぁ。もしジョブズの身になにかあったとき、スティーブ・ウォズニアックが駆けつけてappleを救う(ギークな方向に)という展開を妄想しつつ、ジョブズの健康も祈りつつおやすみなさい。

Apple iPod nano 8GB ブラック
アップルコンピュータ (2008-09-10)
売り上げランキング: 260

iPhone3Gで最強のケータイを楽しむ本
iPhoneユーザーズ倶楽部
コアマガジン
売り上げランキング: 48670
Copyright © monotunes. all rights reserved.
