速報性を無視した駄グッズレビュー


大人でも欲しくなるペダルカーの世界
■Pedal Car USA
ミニカーじゃなくて子供が乗れるサイズ

ペダルカーとは説明するまでもないけど、足漕ぎ自動車のこと。子供がキコキコ漕いで遊ぶ乗り物です。自分も子供の頃にこういうの欲しかったなぁ。つーかなんとなく今でも欲しい。


■左:SHARK ATTACK Pedal Plane $380.00
■右:NASCAR Pedal Race Car Dupont Gordon $189.00
シャークヘッド&ナスカー

アメリカンテイスト溢れるデザイン。NASCARとか、子供でもわかるのだろうか?


■左:JOHN DEERE LOADER & DEERE TRAILER $195.00
■中:BIG JOHN MERCEDES LOADER $159.00
■右:MILITARY VEHICLE $169.00
ごっこ遊びの域を超えている

これに乗る時のBGMは「はたらくくるま」(猛毒)。


■左:POLARIS SPORTSMAN 2X $419.99
■右:SILVER EDITION GAUCHO GRANDE $479.00
公道で走れるのかコレ?

これはもうオモチャじゃないだろ。12ボルトのバッテリー搭載で自走する。「免許が必要」とか言われても納得しそうな子供のオモチャ。


■左:ORANGE COUNTY CHOPPER $349.00
■右:ALL AMERICAN CRUISER $339.00
補助輪付き

ムスメがこのバイクを操る男(推定5歳)のケツに乗って幼稚園から帰ってきたらお父さんは複雑な心境に。しかしこれかっこよすぎ。


■赤 1936 SKY KING TRIKE $239.00
■黒 ROAD HOG TRIKE $298.00
■ピンク PINK PRINCESS TRIKE $239.00
三輪車のことを「トライク」といいます

やたらかっこいい三輪車。三輪車の値段としてはやや高めだけど、子供、孫を思う気持ちがあるならば出せる額。ショップなどのインテリアにもよさげ。


amazonでもこういうの売ってるのか。子供向けでウニモグとか渋すぎじゃね?

ゼトールキッズ
ゼトールキッズ
posted with amazlet on 07.07.31
rolly
売り上げランキング: 4984


ルノーケレス
ルノーケレス
posted with amazlet on 07.07.31
rolly
売り上げランキング: 21303





FC2 Blog Ranking

ちょっと改造したらカッコよさそうなライト
■Nightlighter Flashlight $29.95
素直に便利そうに思える

目の前と足元を同時に照らせるライト。懐中電灯って狭い範囲しか照らせないのでこれは非常に正しい進化ですね。ただ、どうせ進化するなら↓

これ持って夜道を歩いてたら職務質問されそう

こんな感じにしてほしいです。「Halo」のプラズマピストルとプラズマライフル。


Halo 3 リミテッド エディション
マイクロソフト (2007/09/27)
売り上げランキング: 31



FC2 Blog Ranking

オフィスのフィギュアセット「The Cubes」
■The Cubes $4.95~$12.95
※音が鳴ります。なぜか「2001年宇宙の旅」の曲。
ブースって監獄みたいだ

発売されたのはずいぶん前なのですが、新たな追加キットが出たとのことで集めたくなってきた「The Cubes」。これはブースで仕切られたオフィスを再現したフィギュアセット。パーテーションに貼るシールもなかなかツボを突いてておもろいです。


「Bob」セットと「ITセット」

数種類あるのですが、まずはブースがセットになっているキャラを購入するといいでしょう。「Bob」「Joe」「Ted」「Ann」「IT set」の5種が基本的なブース構成(PCやデスクなどがセット)になっていて、「Break Room」が休憩室、「Copy Center」がコピー室になってます。セットで楽しむものですが、1セットのみ買うのなら「IT set」がgeekっぽくていい感じ。


セクハラの説明と「ドーナツを食べる権利を!」

他にも人形のみのExpansionが発売されているのですが、セクハラを警告するコンサルタントや、ストライキをしている人など、非常にアメリカン。デブがいないのが残念です。


過労死寸前セット

そして新作は暗闇で光る「Corporate Zombies」4体セット。知人のプログラマの誕生日やマスターアップ記念にプレゼントすると涙を流して喜ぶでしょう。


私も2セット買いました

ちなみに私もBobとAnnのセットは購入したのですが、付属のシールではなくカラープリンタで作ったオリジナルシールを貼りたくていまだそっけないオフィスのままです。硬質なプラスチック製で滑りやすいので、下に滑り止めマットを敷いてます。
バックにモザイクがかかってますが、これはまたいつか紹介します。エロフィギュアではないですよ。


ThinkGeekで買った人たちの作品

私はThinkGeek.comで購入しました。ここに購入者が撮った様々な写真があるのでご参考に。素敵に病んでます。


FC2 Blog Ranking

やりすぎデカすぎオカルト家具
■The Scarefactory
館の玄関、カボチャのオバケ、巨大クモ

大がかりなホラー系グッズを売っているサイト。以前ちょっと話題になってた記憶があるが、いろいろ新作家具が追加されているなぁ。上写真の左端のなんて「部屋に入るかな?」どころか部屋が入っちゃうくらいデカい。

■左:2007-Limited Edition-Phantom Roadster $8,495.00
■右:Haunted Horse Drawn Hearse $6,895.00
チキチキマシーン怪レース

もはやチキチキマシーンな棺桶カー。エンジンは積んでないようだけどバッテリーで走ったりするのかな?
右はゴスロリ少女が彼氏におねだりしそうな死神馬車。馬も買わなきゃ。御者も雇わなきゃ。


■ExoBed Blaster $2,995.00
ある意味回転ベッド

このベッドを置いたら寝るところがなくなる矛盾

このサイトの目玉はやはり家具でしょう。これは取り憑かれた少女がグルグル回るベッド。オプションで鋼鉄製クイーンサイズベッド$395.00もあり。


■Dining Table Skelerector $2,395.00
ちゃぶ台返しゾンビ版

海原雄山が「こんなものは料理と呼べん!」と一喝した途端にテーブルからゾンビがバーン! たまげる山岡士郎、泣き叫ぶ栗田さん、命ともいえる柳刃を床に落とす岡星、泡を吹く富井副部長。そんな「美味しんぼ」最終話が読みたい。


■Corpse in the Cabinet $2,295.00
刺激的な結婚家具としてどうぞ

ドラえもんのびっくり箱ステッキとしか言いようがない。


■左:Exorcist Bed & Levitator Option $2,995.00
■右:FRN623 Ring TV $2,895.00
エクソシストベッドとリングテレビ

あのエクソシストの名シーンが再現できるベッド。「浦安鉄筋家族」の十三階段ベムが欲しがりそう。
右は二次元オタの夢「突然TVから飛び出してきた」のホラーバージョン。一応映画「リング」がモチーフらしいけど、海外版貞子ってこんな顔なの?

このフォームから48ページものカタログとDVDが請求できるようなので、さっそく申し込んでみました。届いたらまた紹介するかも。

交通事故、殺人事件現場ジオラマアート
血まみれ箱庭劇場

■ADALBERTO ABBATE
※TOP画面から「WORKS」→「Micro Sculputures」で表示。
バスジャック?と暴動

イタリアのアーティストADALBERTO ABBATEの作品。交通事故、大量殺人、ホームレスへの炊き出しなど、微妙な空間をジオラマにしている。
昔、小さな盆栽にミニカーを激突させて交通事故盆栽を作っていた「CLASH BONSAI」というサイトがあったんだけど、見当たらなくなっちゃったなぁ。


交通事故二連発

まぁこのお方のジオラマはちょっとエグいけど、自分の思い出や記念日の様子を写真だけじゃなくてジオラマで再現する趣味とかちょっと面白そう。キャンプとか海水浴とか。キャンプも海水浴も行かないけど。この手法でコミケジオラマとかあったら見てみたい。


■追記
「CLASH BONSAI」じゃなくて「CRASH BONSAI」じゃん。あはははは…。
交通事故盆栽

盆栽に激突したミニカーを販売してます。在庫が減ったところを見たことがないんだけど、ホントに売ってるのかね?
Copyright © monotunes. all rights reserved.
