速報性を無視した駄グッズレビュー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予告~中国に駄モノを探しに行く旅
マジで生きて帰国できるか不安です
風光明媚な観光名所、おいしい本場の中華料理などは全部無視して、いろいろ怪しい駄モノを買ってくる予定です。生きて帰って来れたらここで紹介します。生きて帰って来れなかったらこのエントリーがmonotunes最終回です。ご愛読ありがとうございました。

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

バイオハザード&エイリアンな腕時計とゾンビの話
■Alien DNA ウォッチ 23,100
これで時間がわかるということがわからない
もはや時間を知りたい人への挑戦状ともいえるTOKYOFLASH JAPAN(公式サイトには情報ナシ)の新作ウォッチだそうです。例によってどう見たらいいのかまったくわかりません。右下にバイオハザードのアイコンがありますが、カプコンのゾンビゲーとは関係ナシです。海外のガジェットサイトではBIOHAZARD Watchと紹介されていることが多いので要注意。今回の表示方式はカラー液晶で「カーオーディオ等にしか使用されなかった液晶技術」とのことです。

かぶりモノとおっぱいとクマ
関係ないですが、カプコンのゾンビゲーといったらバイオハザードよりもデッドライジング。もっと評価されてもいいゲームだと思います。デッドライジングのすばらしい点は、ゾンビゲーなのに中ボスはすべて人間様。ゾンビ映画の原点「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」の「ゾンビよりも人間の方が怖い」というテーマに忠実なのがいいです。中ボスマジで怖いです。


嘘ニュース新聞「WEEKLY WORLD NEWS」休刊
スクープすぎるにもほどがある紙面
よく東スポの一面にも掲載されていた米国の嘘ネタ新聞「WEEKLY WORLD NEWS」が、現在発売中の8月27日号にて28年の歴史に終止符とのこと。紙名を知らない人でも写真は見たことがあるという人は多いのでは。映画評論家町山智浩氏がTBSラジオ「コラムの花道」でしゃべっていますが、全盛期は120万部を誇る大部数だったのが現在は6万部まで落ちていたとのこと。部数減の理由は「これPhotoshopで作った画像じゃないか」とつっこむ人が増えたためでは、とのことです。この休刊も嘘ネタであることを祈ります。

有名な巨大バッタとWWNホームページとギターケース
ちなみにサイトは今後も運営されるとのこと。ちょっと検索してみたら「Weekly World Newsギターケース」なんてものが売ってました。Tシャツとかもありそう。




少々くどいかもしれませんが、哀悼の意をこめて「WEEKLY WORLD NEWS」関連のamazonアソシエイト祭。とはいえほとんど古書だとは思いますが。

「WEEKLY WORLD NEWS」のネタを一面に掲載する新聞なんて東スポくらいのものでしょう。でも私が選ぶ東スポのベスト一面記事は「小橋健太“あわや”乳首切断」

[東スポ永久保存版]エンタメ劇場
東京スポーツ新聞社 江幡幸伸
東京スポーツ新聞社 (2007/08/02)
売り上げランキング: 1796

東スポ黄金伝説。
東スポ黄金伝説。
posted with amazlet on 07.08.24
赤神 信
太陽出版 (2006/06)
売り上げランキング: 80643


「スーパージャーナル」は一冊丸ごと「WEEKLY WORLD NEWS」な内容。もう古書店でしか見かけませんが写真主体でなかなか面白い本でした。一番上の本が今度発売される新刊のようです。

驚愕!!奇跡の報道写真 スーパージャーナル
並木 伸一郎
竹書房 (2007/08/30)
売り上げランキング: 16942


スーパージャーナル―特殊報道写真集

竹書房 (1995/05)
売り上げランキング: 1098471

スーパージャーナル―特殊報道写真集〈2〉

竹書房 (1995/05)
売り上げランキング: 995165

スーパージャーナル〈3〉―特殊報道写真集

竹書房 (1995/05)
売り上げランキング: 1055995

スーパージャーナル―特殊報道写真集〈1〉仰天スクープ編

竹書房 (1996/05)
売り上げランキング: 1069991

お祈りを忘れないためのモスク時計
■Mosqueclock.com
モスクやコーランの時計
イスラム教徒のマストアイテム、お祈りの時間を知らせてくれる時計。どんな音で知らせてくれるのかはこちらのページで聞くことができます。これは別に珍品というわけではなく「azan clock」(アザーンクロック)の名称でイスラム圏ではポピュラーなもののようです。海外通販にしては珍しくJCBカードも使えるので、ぜひ。私は無宗教なので遠慮します。

ドアベル、ゲーム、デスクトップツール
時計以外にもボタンを押すと「♪Salamu Alaykum~」(あなたに平和あれ~)と呼んでくれるドアベルなども。宗教の勧誘を回避するのに非常に便利かもしれません。
「Fun」のページにはいろんなものがあるのですが、「Sandal Slinga - the game」は穴から手を出してモスク時計を盗む手を撃退するゲーム。カーソルキーの左右で銃(?)を動かし、スペースキーでショット。アラビアンなBGMをバックに、けっこうしゃべります。
「electro mosque clock - for your desktop」はデスクトップ上にモスク時計を表示させるツール。アラームをセットしてみたら女性の声が鳴り響きました。お祈りしなきゃ。ツール窓下部にあるサイトのロゴをクリックするとエラーで強制終了してしまうのが残念です。

FC2 Blog Ranking

自動車に付ける玉袋専門サイト
どんなにくだらない情報でも、紹介することで幅広く伝播されれば有用性が生まれるのではないか。と、まずは言い訳をしてから本題に入ります。
海外のサイトを見ていると、ホントに気が遠くなるくらいくだらないモノを販売しているサイトがあったりしますが、中でも「玉袋関連」は人気ジャンルだったりします。「自動車に付ける玉袋」ってのはなにげに昔から存在はしていたのですが、21世紀になり事業も大きくなっているようです。

■Your Nutz ※動画が再生されるので音量注意
男をアピールするさりげないアイテム
トップページでヒゲのおっさんがわざわざ動画でサイトの使い方を説明しだすので、憎しみを込めて画面をクリックして停止させましょう。ほっとくとエンドレスで再生されます。
以前はゴムやプラスチック製がほとんどだった自動車玉袋、最近ではステンレス製やLED内蔵モデルなど幅広く開発されているようです。ちなみに右端の画像は「病気持ち玉袋」ではなく「豹柄」。言ったもん勝ちです。こんなの付けた自動車で事故ったら保険屋も呆れて相手にしてくれないでしょう。

帽子とステッカーと馬鹿
玉袋以外にも帽子やステッカー、キーホルダーなど幅広い品揃え。動画での解説もあるのですが、親切心というよりもオヤジがでしゃばりなだけのような気がします。無料のジョーク紹介ページ川で砂金を集めてる動画など、なにがしたいんだかわからないYour Nutzですが、ここには日々の会社勤務に縛られている日本人にはない、自由なアメリカンスピリッツが溢れていると言えるでしょう。
Copyright © monotunes. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。