速報性を無視した駄グッズレビュー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漫☆画太郎ヘッドの汎用性の高さは異常

10個は持っておきたいフラッシュゴードンのボスみたい 

2006年に発売されたガチャガチャフィギュア「TIME CAPSULE 漫☆画太郎」は異常なまでの完成度でお気に入りなのですが、この画太郎先生の頭がどのフィギュアと組み合わせても素敵すぎるのです。たとえば右の超アニメヒーローズ 魁!!男塾の洪礼明、原作ではもったいぶって登場した割には江田島平八の勃起ちんこで奥義を返されたりして、ぶっちゃけハズレキャラです。

「行かないでぇ~」裸との相性がいい(画太郎的に 

しかし、画太郎ヘッドと交換することで、中国拳法のポーズが一転して「許してください! カンベンしてください! 待ってください!」みたいな姿に。画太郎ヘッドには首がなく、肩に沿ってえぐれているせいかジャストフィットです。

杉作J太郎の映画にいそうなチンピラ風鬼ヒゲは個人的に「当たり」 

男塾の主人公、桃の顔と交換すると、途端に「ドスを持たされたチンピラがびびってる」フィギュアに早変わり。鬼ヒゲの顔と交換しても味わい深い逸品になります。

このヘッドも10個は欲しい実はヘッドはグラグラ 

男塾フィギュア以外にも「20世紀漫画家コレクション 第8弾 楳図かずおの世界」の洗礼と組み合わせることで「人生せっぱつまった男の神頼み」になり、神棚や仏壇の前に飾りたくなります。

宇宙人、地球で涙目まさにカオス 

頭がはずせないフィギュアでも、ダブったものなら削ってしまうことで画太郎ヘッドを搭載することが可能です。これは「大神秘博物館 第2弾」のうつほ舟フィギュアですが、髪の毛をはずして顔を削ることで、このように意味不明なジオラマにすることができます。

今から手に入れるにはオークションかイエサブなどのフィギュアバラ売り店に行くしかない「TIME CAPSULE 漫☆画太郎」ですが、ひとつ持っておくと様々なシーンで活用できるのでぜひ探してみてください。ねんどろいどあたりとも相性がいいかもしれません。

涼宮ハルヒの憂鬱 ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#02 BOX
グッドスマイルカンパニー (2008/05/25)
売り上げランキング: 65
スポンサーサイト
Copyright © monotunes. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。