速報性を無視した駄グッズレビュー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

monotunes今日のニュース
久々に天気の良い日曜日だったので、本棚を自作してみました。棚板8枚、サイズが大きすぎて全部切り直しです。落ち込んでいたら雨が降ってきて、洗濯物も涙を流していました。
明日は北斗の拳REVOLUTION 爆裂! ジード団の発売日です。
つづきを表示
スポンサーサイト

monotunes今日のニュース

■PS3のGT5専用コックピットを作った人

まだプロローグなのに…。

■475個のダイヤで飾ったiPhone 3G

“Limited Diamond Edition”とのことで、全世界50個限定だそうです。この桁外れのうっとうしさ、さすがappleです。

■洒落にならなそうな時限爆弾ネクタイ

表にはタイマー、裏にはダイナマイトがプリント。トランスフォーマーTシャツですら搭乗拒否される昨今、あまりジョークがすぎるのもスマートではないかもしれません。

■New Era vs バンバンビガロ『キン肉マン』オリジナルベースボールキャップ

ミキサー大帝とバナナマンをこよなく愛する私ですが、このキャップデザインはちょっとどっち付かずな印象。

■G3 Macで作った郵便ボックス

このモデルは値崩れしてるし、ハンドルで側面も開くのでなにげに便利かもしれません。Macの筐体はいじりがいがありそう。




62歳の宣教師、ヘヴィなセカンドアルバムをリリース

■Monk evangelises Heavy Metal

神メタル最近のメタリカには負けんぞい

62歳の宣教師がボーカルを勤めるヘビーメタルバンド“Fratello Metallo”のセカンドアルバムがリリースされたそうです。15年前にメタリカのライブを見て目覚めてしまったとのことで、そのサウンドははっきり言って今のメタリカよりヘヴィです。このタイミングでのアルバムリリース、これは神によるクラウザーさん潰しかもしれません。

右端の中段あたりに「神を崇めろー!」サタニックメタルにしか見えません

イタリーの野外メタルフェス「Gods of Metal」や「Metal on Earth」なども精力的に参加しているようで、日本の「LOUD PARK」あたりに参加しても不思議ではありません。メタルと信仰は親密な関係(サタニックメタルはもちろん、クリスチャンメタルの「ストライパー」などもいる)にありますが、この調子で「仏教メタル」や「ヒンドゥーメタル」などが出てくるかもしれません。

【追記】

イタリア語なのでやや自信がないのですが、2008年6月にイタリアで開催されたメタルフェス「Gods of Metal」(「NEWS」の「Gods of Metal 2008」を参照)の三日目、29日のステージでは、ジューダス・プリーストやイングヴェイ・マルムスティーンと同じステージでライブ(といっても午前中の15分間のみ)をやったみたいです。ユダの僧侶(ジューダス・プリースト)の前座が宣教師だなんてなかなか粋です。

魔界遊戯~for the movie~(初回生産限定盤)
デトロイト・メタル・シティ インディーズ・メーカー (2008-08-20)売り上げランキング: 164

monotunes今日のニュース

■小学生が設立した仮想アイテム売買会社、グローバルな個人企業トップ250に選出

PlaySpan社は、2006年の設立当時小学校5年生だったアージャン・メータ氏が、オンラインゲームのクエストで手に入れた仮想アイテムを売って得た資金を元に設立した会社。

資本金はRMTで。こういう分野でも日本はかなり遅れてきた気はします。良いのか悪いのかはわかりませんが。

■日本は“創作”、米国は“破壊”――元ソニック開発者が語る両国の違い

多くの日本人は、“創作”や“自分の外見の向上”“貯金”といった行為に安心感を抱きます。欧米ではそういう面はないとは言いませんが、アメリカ人は安心感を得るために、むしろ破壊のプロセスを選ぶ傾向がある

日本は外見の向上も貯金も不安でいっぱい、ということですね。わかります。

■Full Size Drivable Landspeeder and R2D2

SWのランドスピーダーをはじめ、R2D2やらデロリアンやらを1/1スケールで。製作の工程も見られるのでなかなか興味深いです。

■世界の略奪独裁者十傑

虐殺や破壊活動ではなく、いかに搾り取って散財しているかで選ばれた10人のようです。8番目の“Jean-Bedel Bokassa”ボカサ皇帝の戴冠式はスケールが大きすぎて諸説ありますが、

・ナポレオンの戴冠式を真似た

・48時間にも及ぶ式典

・費用は2000万ドル、国家予算の二倍

・100台のリムジン

・130頭の純血種の騎馬と馬車

・120の楽団

・65000本のシャンパン

・王冠に埋め込まれたダイヤは500万ドル分

とのことです。ぜひ映画化を。


悲劇の予感…amazon新機能の恐怖

買ったのバレバレ

■Amazon.co.jp、注文状況を商品ページ上で確認できる機能

過去に購入した商品のページに、購入履歴が表示されてしまう新機能が実装されたそうです。

アダルトカテゴリでも表示するような鬼畜仕様の恐れがありますので、オナホールやローションを購入した経歴がある方は、小まめなログオフの習慣を身につけた方がいいかもしれません。



潜入ルポ アマゾン・ドット・コムの光と影―躍進するIT企業・階層化する労働現場
横田 増生
情報センター出版局
売り上げランキング: 27635

Copyright © monotunes. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。