速報性を無視した駄グッズレビュー


新型DSはカメラ、音楽再生機能搭載で2万円以下

現時点では本物の発表なのかまだ判断できませんが、日経による新型ニンテンドーDSの発表があったという画像が出てきました。デジカメ内蔵で音楽再生機能搭載、値段は2万円以下で年内に登場とのこと。無線LANを強化して店舗情報、ニュースなどの配信もするようです。真偽はまだわかりませんが、出ても不思議ではないタイミングですし、任天堂からの発表を楽しみに待ちましょう。

ちなみに私は先月、DSを買ったばかりです。

【追記】

任天堂DSにカメラ・音楽再生機能を追加──年内に新型機、2万円以下

日経ネット関西版でも報道されました。が、日経は過去にもゲーム関連記事でフライングして転んだことがあったような記憶もあるので、実は今回もまた誤報で、実際は「新型DSはゴーグル型で立体映像プレイが楽しめる」などの想像を超える大本営発表を期待します。


そんなタイミングであえてXbox360を買うのが男というものではなかろうか

Xbox 360 アーケード(HDMI端子搭載)
マイクロソフト (2008-03-06)売り上げランキング: 55

太陽発電パネル付きiPhoneケース

■Solar Powered Leather Case for iPhone 2G/3G $48.00 約5083円

ジョブズが怒りそうな外観中国語メニューなんかフガフガ

ハンディガジェットの見た目を大陸テイストにカスタムするアイテムでおなじみのBRANDO.COM.HKから、ソーラー発電パネル内蔵のiPhoneケースが登場。iPhoneのつややかなフォルムを包む大味なデザインはまさに“Think different”。むしろ「考え直せ」と言いたくなりますが、実用重視のユーザーには気になるアイテムと言えるでしょう。リチウムポリマーバッテリーで容量1500mAh、iPhoneへの充電時間は3時間未満で、ケースに内蔵されたバッテリーの充電は12時間。

なんだかほめ殺しみたいな文章にはなっていますが、BRANDO.COM.HKは大陸系ブランドの中では比較的見た目もよろしい(個性的とも言う)アイテムもあるメーカーなので、iPhone 3Gカテゴリを眺めてみると意外に気に入る周辺機器が見つかるかもしれません。


ちなみに私のiPhoneのケースはコレです。けっこうお気に入り


部屋でホームレスになれるダンボール布団&枕カバー

■LE-CLOCHARD

なんだかモコモコどう見てもゴミエロい気分にはなりにくいおしゃれを通り越したかっこよさ

パッと見はダンボールにしか見えないホームレス風布団カバー&枕カバー。妙に生々しいダンボールの風合いを、良くも悪くも見事に再現。これが欲しいかと問われると「ウーン…」としか答えられないですが、amazonダンボールモデルが出たら買ってしまいそうです。いや、買わなくても自作できそうなくらい、我が家はamazonダンボールに埋もれていました…。

■シングルサイズ+枕カバー=49.95ユーロ 約7596円

■ダブルサイズ+枕カバー2個=79.95ユーロ 約12100円

メールオーダーなのでオランダ語か英語のスキルが必要かもしれません。余談ですがこのサイト、ホームに戻るリンク画像が「HOME(LESS)」になっているなど、芸が細かいです。


いつの間にかややレアなフィギュアになってきているようです

リボルテック ダンボー アマゾンボックスバージョン
海洋堂 (2007-12-01)売り上げランキング: 496

CastleCrashersのフィギュアが欲しすぎる

いまだ延々と続けているCastleCrashers、目新しい点があるゲームというわけではないのですが、細かい演出や遊び心が心地よい名作だと思いますよ、ええ。難易度も低いので360ビギナーにもオススメです。

で、なんとなく開発元のBehemothのサイトを見に行ってみたらBehemoth Storeなるリンクが。そこでCastleCrashersのフィギュアを発見。欲しすぎる!

バーバリアンまで!ケース入り5個くらい欲しい各種武器まで!

4人の戦士だけでなくバーバリアンまであり、武器も付いてケースに入って各20ドル。これは安い! というわけで、すべてOut Of Stock、品切れでした…ebayでもプレミア価格でした…

 

やっぱ青でしょレディースもありブオォォォォォォ

Behemoth Storeはフィギュア以外も売られていて、やはり王道のTシャツもアリ。お値段も15ドル~となかなかの良心価格。レディースも用意されてました。

 

ベヒモス帽子スケボーのデッキ(板)サーフボードまで

Behemothのマスコットが描かれた帽子などもあるのですが、変わったところではBehemothスケボーデッキなども。Behemothサーフボードは非売品でした。

他にもBehemothのデビュー作Alien Hominidのグッズもありました。Behemothのサイトにはファンアートのページがあったりとなかなかサービス精神旺盛な雰囲気が漂っているので、もしかしたらフィギュアの再版も期待できるかも…? たまにチェックするようにしておこう。

 

こんなところでバカ(ほめ言葉)の名が

余談ですが、CastleCrashersのエンディングのスタッフロールを見ていたら、イギリスのバカゲーム番組「MEGA64」の名前を発見。なんでこんなところで「テトリス実写版」「MGS実写版」の連中の名が…? と思い調べてみたら、番組でBehemothインタビュー(※素敵な歌声が鳴り響くので音量注意)をしていたようです。

この動画でCastleCrashersのオープニングにも出てくるBehemothのスタッフ、Dan Paladinの顔をはじめて見たのですが…

Dan Paladinさん そっくりすぎる!


いまもっともお買い得なゲームハードだと断言できる

Xbox 360 アーケード(HDMI端子搭載)
マイクロソフト (2008-03-06)売り上げランキング: 40

monotunes今日のニュース

■iPhone ゲームアプリStar Wars The Force Unleashedで遊んでみた

うーん指示通りになぞる英語です

「名物に旨いものなし」「SWゲーにうまいものなし」のジンクスは打破できているのでしょうか。ATARIのスターウォーズは面白いですが。すぐに飽きるけど飽きるまでのテンションは高い。


■A・ジョリーもビックリ!?「ウォンテッド」無断配信

■未公開映画のネット流出で男逮捕、公衆送信権侵害の疑い

平田容疑者は「未公開映画に字幕をつけて流す『映画字幕職人』の存在を知り、自分もやりたくなった」と容疑を認めている

アナル男爵は元気にしてるのだろうか…。逮捕されたようなニュースもあったけど「ゲルマン花子=アナル男爵」なんですかね? ちなみにアナル男爵は雑誌「ディープネット」Vol.6にロングインタビューが掲載されています。意外にも泣かせる内容です。


■フランスで急性アトピー続出、中国製いすが原因か

コンフォラマでは2006年から08年の間に該当するいすを買った顧客3万8000人に書簡でアレルギーへの注意をうながしたが、商品のリコールはしていない

なかなか根性の座った量販店のようです。

関連■パリのお洒落泥棒日記 - CONFORAMAの危険なシステム


■The short - but eventful - life of Ike

火と水の二重苦一軒だけポツン墓掘りハリケーン

ハリケーン・アイクの被害画像集。スケールが大きすぎて荘厳な雰囲気すら。


■グーグル、Valve買収か?

steamの画面Audiosurfはもっと評価されてもいい

一時期Audiosurfの上位ランカーだった時期がありました(人が少なすぎて)。このゲーム、iPhoneとの相性がよすぎる(曲に合わせて左右にスライド操作)はずなのでぜひ移植してほしい。


■中国最大ブランド康師傅 ミネラルウオーターが水道水だったことを謝罪

極秘かつ特別な水源から採取した純水を基礎とし、国家標準に合致している──と反論したが、次第に説明がしどろもどろとなり

応用次第でいろんなことの言い訳に使えそうな「極秘かつ特別な@@から@@した」というフレーズ。いつか使わせてもらおう。仕事に遅れた時に「極秘かつ特別なルートから得たデータを基礎とし、個人的な基準はクリアしているがまだ作業中です」みたいな。


Copyright © monotunes. all rights reserved.
