速報性を無視した駄グッズレビュー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

選挙対戦格闘ゲーム『カンフーエレクチオン』

■功夫 KUNG-FU ELECTION 選挙

この手の風刺ゲームは珍しくはありませんが、なかなかよくできていたのでご紹介。アメリカ大統領選格闘ゲーム「KUNG-FU ELECTION」ですが、ELECTIONは「選挙」であって、小池一夫のいう「エレクチオン」はERECTIONです。内容は見たまんまです。左画像は候補者セレクト画面で、右画面はトレーニングモード。オバマが飛び道具の白い鳩を放った瞬間です。

トレーニングモードの技表がやや見づらいので、オリジナル技表画像を作ってみました。お役に立てば幸いです。見所は「→→C」で出る飛び道具でしょうか。ステージ3まで進めてみましたがフェイタリティはなさそうです。残念。

難易度はかなり高いですが、「→→C」の飛び道具を連打して、距離が近づいたら「→X」のパワーチャージ(強アタック)を繰り返せばある程度は勝てます。ちなみに左画像はステージ2、右画像はステージ3で、ヒラリーが夫を召還している瞬間です。

オープニングシーンや背景にある提灯に、「吉村功」と書かれているのが謎ですが、もしかしたら大統領選のキーパーソン、ひょっとしたらラスボスなのかもしれません。


実写時代のモータルコンバットの集大成、Finish him!

モータルコンバットトリロジー
ゲームバンク (1998-04-02)売り上げランキング: 15959
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © monotunes. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。