速報性を無視した駄グッズレビュー


monotunes今日のニュース

■ナカバヤシ、製本技術を生かした手作りの小物収納BOX

A4サイズの大きめな作りになっているので、ベレッタやグロックなどの銃も隠せそうです。


■EyeClops Night Vision Goggles

いい感じに大げさな暗視スコープ。お値段もお手頃な$89.99。ドル大暴落のうちにどうぞ。


■Alert Thingyはオールインワンのソーシャル・デスクトップ・ツールになるらしい

Webアプリが好きなものでして。最近大容量のWebストレージサービスとか増えてきましたが、iTunesのデータを置いておけるタイプとか出てきたら助かるのですが。appleのMobileMeはその実験ではないかと期待しております。


■背に腹はかえられない!?  日本テレビが創価学会からCM解禁!? ついにCMで宗教戦争勃発か?

アメリカみたいに早朝に教祖様のお説教番組などをはじめていただけると、ひやかしがてらに見るのに面白そうです。週替わりでラエリアンとかも含めつつ。ところでこのブログ、芸能ジャーナリスト・渡邉裕二のギョウカイヘッドロックですが、ヘッドロックじゃなくてヘッドバットじゃないのですかね? ヘッドロックじゃ地味かと。紙のプロレスに掲載されていたナンシー関のコラム「パワーゴム」は、そのタイトルだけでTKO。


■後味の悪い噂話、都市伝説

読後感最悪な詰め合わせ。不条理な怖さではなく、猟奇犯罪の怖さが多め。結局一番怖いのは人間そのものですね(ベタなまとめ


■【ネトゲ】 友人が3年半育てた“最強寸前のキャラ”を消去した男を書類送検

某ネトゲを4年以上やりましたが、最強Lvにはほど遠い有様。ゲーム内でも貧乏でした。


1エントリにするにはボリュームが足りないものなどはこの形式で紹介しよう。

都市伝説は非常に興味のある分野だったのですが、コンビニなどで売られているペーパーバッグの「本当にあった都市伝説」みたいな乱造本のせいで嘘臭さが増しすぎてしまった感があります。一番嘘くさいジャンルの雑誌が「実話誌」なのは皮肉ですな。


個人的におすすめの都市伝説本たち


Comment

 秘密にする

Copyright © monotunes. all rights reserved.
