速報性を無視した駄グッズレビュー

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AK-47カラシニコフの銃弾が作れる製氷皿

■Bullet Ice Cube Tray  £6.99 約1244円

共産圏やゲリラが愛用するAK-47カラシニコフの銃弾型の氷が作れる製氷皿。英国ポンド大暴落中なのでけっこうリーズナブルな価格になっています。推理小説の王道ギミック「溶けて証拠隠滅できる狙撃弾」なども努力次第で作れるかもしれません。銃弾の形状を語れるほど詳しいわけではないのですが、カラシニコフじゃなくて他の狙撃銃の銃弾もこんな形だったと記憶しているのですが、なぜカラシニコフにこだわったのかは謎です。

 

【2008/10/10追記】

「AK-47カラシニコフという呼称は厳密には間違い」(10月10日の日記)とのご指摘がありました。リンクしていただいた方と文面が変わってしまうので、あえて訂正はしませんが間違った情報を書いてしまったことをお詫びすると同時に、ご指摘に感謝いたします。おかげで中東ゲリラの一員になった際に恥をかかずに済みそうです。

ちなみにWikipediaによるとロシア語での正式な名称は「アフタマート・カラーシュニカヴァ・アブラスツァー・トィースャヂ・ヂヴィチソート・ソーラク・スィヂモーヴァ・ゴーダ」だそうです。やはりゲリラになった時に恥をかきそうな気がします。


大人のたしなみとして一丁くらいは持っておきたいものです

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © monotunes. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。