速報性を無視した駄グッズレビュー

スポンサーサイト

オフィスのフィギュアセット「The Cubes」
■The Cubes $4.95~$12.95
※音が鳴ります。なぜか「2001年宇宙の旅」の曲。
ブースって監獄みたいだ

発売されたのはずいぶん前なのですが、新たな追加キットが出たとのことで集めたくなってきた「The Cubes」。これはブースで仕切られたオフィスを再現したフィギュアセット。パーテーションに貼るシールもなかなかツボを突いてておもろいです。


「Bob」セットと「ITセット」

数種類あるのですが、まずはブースがセットになっているキャラを購入するといいでしょう。「Bob」「Joe」「Ted」「Ann」「IT set」の5種が基本的なブース構成(PCやデスクなどがセット)になっていて、「Break Room」が休憩室、「Copy Center」がコピー室になってます。セットで楽しむものですが、1セットのみ買うのなら「IT set」がgeekっぽくていい感じ。


セクハラの説明と「ドーナツを食べる権利を!」

他にも人形のみのExpansionが発売されているのですが、セクハラを警告するコンサルタントや、ストライキをしている人など、非常にアメリカン。デブがいないのが残念です。


過労死寸前セット

そして新作は暗闇で光る「Corporate Zombies」4体セット。知人のプログラマの誕生日やマスターアップ記念にプレゼントすると涙を流して喜ぶでしょう。


私も2セット買いました

ちなみに私もBobとAnnのセットは購入したのですが、付属のシールではなくカラープリンタで作ったオリジナルシールを貼りたくていまだそっけないオフィスのままです。硬質なプラスチック製で滑りやすいので、下に滑り止めマットを敷いてます。
バックにモザイクがかかってますが、これはまたいつか紹介します。エロフィギュアではないですよ。


ThinkGeekで買った人たちの作品

私はThinkGeek.comで購入しました。ここに購入者が撮った様々な写真があるのでご参考に。素敵に病んでます。


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © monotunes. all rights reserved.
