速報性を無視した駄グッズレビュー


微妙に気になる映画おもちゃとamazonの誤字
■Rocky - Roleplay: Rocky Boxing Gloves (Sound Gimmick) 売り切れ
こういう時の少年はけっこうマジだ

振り回すとパンチの打撃音とロッキーのテーマソングが鳴り響くグローブ。こういう“余計な一手間”をかけたグッズが大好きです。

Rocky - Roleplay: Rocky Boxing Gloves (Sound Gimmick)
ジャックスパシフィック (2007/07/02)
売り上げランキング: 55533


■スーパーマン ブレイクアパートチャーン ¥2,650
こういう時も少年はけっこうマジだ

ぶっとい鎖を引きちぎるスーパーマンのおもちゃ。スーパーマングッズであることの片鱗すらうかがわせない姿勢がたまらなくステキです。

スーパーマン ブレイクアパートチャーン  Superman  Break Apart Chain 6527
RUBIE'S JAPAN (2006/08/25)
売り上げランキング: 42916

で、このスーパーマンのおもちゃを見て思ったんだけど、商品名が「チェーン」じゃなくて「チャーン」なのですよ。これはamazonの誤植なんでしょうか?
天下のamazon様だけど意外に誤植はちょこちょことあったりして、↓このビデオの監督名とか語尾が伸びてるせいでまったくの別人になってます。

従軍慰安婦2【字幕版】
アルバトロス (1996/08/03)
売り上げランキング: 10115


正しくは「監督:ブルース・リー」ではなくて(当たり前だ)、「監督:ブルース・」です。語尾は伸ばしません。B級映画マニアにはお馴染み「クローン人間ブルース・リー 怒りのスリードラゴン」ブルース・リー2号を熱演した彼です。
思いっきり「LEE」って書いてるし

そんなブルース・、「従軍慰安婦2」では監督、主演、脚本、あとは忘れましたが一人五役の大活躍。怒りのファイブドラゴンと化して戦争の悲惨さを訴えていました(エロ映画でしたが)。


FC2 Blog Ranking

Comment

 秘密にする

Copyright © monotunes. all rights reserved.
