速報性を無視した駄グッズレビュー

スポンサーサイト

ねんがんの XPOSED! GROCERY BAG をてにいれたぞ
先月末あたりに各所で話題になった、X線で中身が透けて見えているようなバッグ「XPOSED! GROCERY BAG」を購入しました。
タイトルの元ネタはロマサガ

■中身が丸見え!? なバッグこと「Xposed baggage」って?(Garbagenews.com)
■Xposed の 買い物バッグ(DAIDOKOLOG)
■中身が丸見え?レントゲン写真のようなトートバッグ(雑貨フリーク)
■ブラックユーモアあふれるバック。(theory times)

ソース元のPopgadgetで紹介している通販サイトperpetual kidは海外発送不可でしたので他を探してみた結果、ちょっと割高でしたがBaronBobで購入できました(3種セットで$29.95)。
BaronBobでの支払い画面
しかしシッピングがやたら高い…。画像でカーソルが刺しているシッピングが一番安い設定です。8月7日に注文して、到着したのは8月11日。なかなかスピーディ。

なんかペナペナゴワゴワ
ワクワクしながら箱を開けてみると…うーん、思った以上に安っぽい作りです。「不繊布のプラスチックスファイバー製繊維」と言うと聞こえがいいですが、ビーチで使うゴザっぽいというか、雑誌に付いてくる付録みたいというか…。耐久性はかなり頼りない感じで、丈夫な紙袋といった印象。底板もないのでプラ板か厚紙で自作したいところです。

コスメバッグの大きさ比較にCDを置いてみました
特にショルダーバッグはペナペナな袋に丈夫なストラップが付いたアンバランスさでサイズも微妙。コスメバッグは持ち歩くには少々大きすぎるような。シューズバッグとして使うにはよさそうです。
ちなみにボールチェーンで繋がれているタグは紙製です。

::::: 注 意 ! :::::
ややこしいですが、一般的なトートバッグ形状のものは「Xposed Grocery Bag」という名称で、ショルダーバッグが「Shoulder“Tote”Bag」です。つまりXPOSED!シリーズの「トートバッグ」はショルダーバッグを指します。
一番ハズレ感が漂うショルダートート二つとうなだれるホンダASIMO
それに気付かず、ショルダー“トート”バッグを二個買ってしまいました…。

バッグというよりも「このアイデアのグッズを購入」と思わなければ満足できないクオリティかもしれません(バッグにしては激安だし)。ただし、底板や型を自作して形状を整えることができれば愛着も沸いてくるかも。

このXPOSED! GROCERY BAG、もう少し詳細を説明するとFred & Friendsという人たちがデザインしたもの。このバッグ以外にもいろいろ面白いものを作ってますよ。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Copyright © monotunes. all rights reserved.
