速報性を無視した駄グッズレビュー


気になるライトスタンド2タイプ
■Slide Projection Table Lamp $249.95
ランプシェードが地味なのが残念
なかなかのアイデア。電球の下にポジフィルム→レンズ→反射鏡が付いていて、ランプを点灯するとプロジェクターのように壁に映像を映し出すしくみ。スライドやポジフィルムを手にする機会はそうそうないかも知れませんが、持っている人には工夫次第でいろいろ遊べそう。

■SLINKY DESK LAMP $99.95
右は廉価版。バネの伸び方にムリを感じる
だからなんだ、と言われてしまったらそれまでですが、台座とランプ部分がビヨビヨのプラスチック製スプリングで繋がっているデスクライト。普段は立てっぱなしと思われるデスクライトですが、スプリングを閉じた(スプリングが伸びてない状態にする形容詞ってなんだろう? 縮めた? たたんだ?)状態にするのも一風変わったシルエットでおもしろいです。
サイズの小さい廉価版
もありますが、これは大きいのを買ったほうが満足度は高そう。

FC2 Blog Ranking

Comment

 秘密にする

Copyright © monotunes. all rights reserved.
