速報性を無視した駄グッズレビュー


monotunes今日のニュース

■ついに新型iPod nano製品版の画像が流出

すでにだだ漏れだったあの形ですね。やたら薄いとのウワサですが、気になるところです。

毎度おなじみ流出画像でございます


■iPhoneでラジコンを操作する

といってもiPhone単体ではなく、自作ハードとPC(この人はVAIOノート)は必要。すごいけど、iPhoneに求められているのはもっとこう、あるじゃないですか他にもいろいろと…

操作画面はけっこうシンプルジャイロ機能での操作も可能っぽい専用アプリが必要なようです


■米GeoEye社の超高解像度衛星画像、フライトシムゲーム向けに提供へ

Ubisoftの「Tom Clancy's H.A.W.X」。ここまで綺麗なCGになると、ちょっと怖いですな。

墜落したら大惨事


■Core77.comによるオランダの自転車ショーのフォトギャラリー

実用性低め、乗ってみたい度高めなチャリたち。他にも廃チャリを利用した制作物など。エコとかガソリン代高騰とか関係なくチャリはもっと流行って欲しいなぁ。

実用性は低いが「乗ってみたい度」は高いチャイルドシート…?廃自転車を使った椅子


■両極端な天気が一緒に写っている写真ギャラリー

一度肉眼で拝んでみたいものだ。しかし日本の気候ってホントおだやかで恵まれてるなぁ。

photoshop画像じゃないの?雲の下が真っ暗なのが怖いこの光の点はナニ?


■カセットテープ型USBハブ

■カセットテープ型セロハンテープディスペンサー

カセットテープはもっといろいろいじれそう。

なにげに実用的なサイズテープ型テープ


■Peanut Butter Machine - ピーナツバター製造器

なんというか、こういうアメリカの日常に埋もれた不健康ってつい見てしまう。

ハンドメイドでヘルシーなんだぜボブ(誰?


■イスラム教のラマダンとオンラインゲームの意外な関係

ラマダンでは日が落ちてから食事をするため、去年は同時接続率が落ちていたのですが、今年は逆で、通常なら昼食を取る昼の時間帯に接続が増えたとしています。

MMOでのLv上げはある意味無我の境地なので禅にも通じるかもしれません。ありません。


■mixi で日記に誰もコメントしてくれない時の為のブックマークレット

これはむなしい…ちなみに10件以上にすると1件に戻されます。

コメントいっぱいだー…


やっと更新のスタイルができてきた感じ。しばらくはマメに更新できそうだ。だけどすっかりモノ系ブログじゃなくなってきたのと、カテゴリ分けが微妙になってきてしまったのが問題ですがががが。ま、ノリで続けますのでよろしくお願いします。
   

Comment

 秘密にする

Copyright © monotunes. all rights reserved.
