速報性を無視した駄グッズレビュー


アップル「Let's Rock」イベントとその感想
■速報:アップル「Let's Rock」 イベント - Engadget Japanese
iPod nanoよりジョブズの小ささが気になるなんだこの冴えないガキの画像は
新型iPod nanoは流出画像のとおり縦長モデルでした。しかしiPodのニュースよりも、ジョブズの激痩せ具合が気になる…2004年に膵臓ガン摘出手術を受けていたのだが、再発していなければいいが…
関連■スティーブ・ジョブズ、完全復職へ--ガン手術は無事成功 2004/09/09

「新型iPod nanoの新機能......振ってシャッフル!」こういう発想はいいよなぁ。
カラーは7色。8GB $149、16GB $199。入荷は8GBが数日中、16GBができれば週末カラフルすぎ?
あれ、シルバーモデルは?
【追記】シルバーと黒以外に7種のカラーバリエーションのようです。
■アップルストア - iPod nano

地味にうれしいちょっと高いけど
ケーブルの途中のリモコンでボリューム・再生 / 一時停止・ダブルクリックで次の曲・トリプルで戻る操作ができるヘッドホン。マイクつき。
現行iPhoneユーザーにはうれしいマイク付き。これは買うかも。あとは新型iPod touch(iPhoneのように背中に丸み)やAppStoreで売られる新作ゲーム、iTunesの新機能の説明など。

iPhone 2.1アップデート! 「多数のバグを修正した大きなアップデートだ。通話は切れにくく、バッテリー駆動時間は改善。アプリでクラッシュしない。バックアップは速く」。
今回の発表の中で、これを一番喜んだiPhoneユーザーは多いのでは。

関連■GIGAZINEによるengadgetの画像転載ギャラリー


今回のイベントは正直言えば「appleにしてはマイナーアップデートかな」という印象ですが、それでも大きなイベントとして成立するのはさすがだなぁと。そしてそんな「さすが」な部分はappleの技術力(企画力か)はもとより、やっぱジョブズのキャラによるところが大きいわけで。
ゲイツがいなくてもマイクロソフトは大丈夫だけど、appleにはこの人は欠かせないんだよなぁ。もしジョブズの身になにかあったとき、スティーブ・ウォズニアックが駆けつけてappleを救う(ギークな方向に)という展開を妄想しつつ、ジョブズの健康も祈りつつおやすみなさい。

Apple iPod nano 8GB ブラック
アップルコンピュータ (2008-09-10)
売り上げランキング: 260

iPhone3Gで最強のケータイを楽しむ本
iPhoneユーザーズ倶楽部
コアマガジン
売り上げランキング: 48670

Comment

 秘密にする

Copyright © monotunes. all rights reserved.
