速報性を無視した駄グッズレビュー


monotunes今日のニュース

■どうなる「iPhone包囲網」 ドコモは新機種 KDDIも参入

頼りない包囲網

iPhoneを包囲するにはちょっと弱い網のような気もしますが…でも年末にDocomoが爆弾発表するなんてウワサがチラホラ。個人的にはWinモバイル搭載機は二度と買いません。


■アップル、コントローラ/マイク付き純正カナル型イヤフォン-2ウェイアーマチュアで9,400円。インナーイヤー型も

カナルイヤーは地獄耳リモコン部強化ケーブル巻き取りパーツになるとのこと

この機能が利用できるのは10日に発表された第4世代iPod nano、iPod classicの120GBモデル、第2世代iPod touchのみ。

マイク付いてるのにiPhoneは未対応なんてことはないですよね…


■iPod touchに先行リリースされたiPhone 2.1、日本語入力が劇的に改善!?

左が旧ファーム、右が新ファームの連文節変換

・日本語入力時のレスポンスが向上。

・連文節変換(?)の採用

左が旧ファームでの変換結果で、右が新ファームでの連文節変換。うちの子はiPhoneなので、ファームアップデートは金曜までおあずけです…


■iPhoneを電脳メガネにする「Sekai Camera」がすごい件

iPhone越しに覗いた世界に吹き出しでタグが触れると情報が表示されるGPSやジャイロセンサと連動

iPhoneのカメラでみている映像に位置にタグ付けされた情報をオーバーレイさせる仕組み

すごいんだけど…すごいんだけど、これはヘッドマウントディスプレイで見たかった景色なんだよなぁ。実用性はiPhoneの方が高いが。そういや日本でのGPSの精度ってどうなったんだろう。


■エドモンド本田もマリファナやってたの? - かそログ

■露鵬と白露山が検査の結果妖精だったってまじ?

吸ってたら動きたくなくなるリネージュ2、懐かしいなぁ

吸ってたらまったりして格闘技なんてできないと思うんだけどどうなんでしょ。


■日本の名刀の名前ダサすぎワロタwwww

桜喪血 きっとそういうもんなんですよ。←コレみたいに。


■中国、2分に1人が自殺

いま「中国低層訪談録―インタビューどん底の世界」という本を読んでいるのですが、なぜ自殺しないのか不思議なくらい不幸な人が多いのも中国の現実。


■ネトゲで怖い体験した

長いので時間がある時にでも。実は私もネトゲからリアルに及ぶ恐ろしい体験をしているのですが、本当に恐ろしい出来事というものはネットになんて書けません。トラウマ級の恐怖の日々でした。


■対戦ゲームで立腹、高校生殴る=27歳消防士を逮捕-愛知

男子高校生(18)と人気アニメ「機動戦士ガンダム」のゲームで対戦。負けたことをなじられ

ガンダム規制法案のはじまり。


先ほどiTunesをアップデート。そしたら「お手持ちのキャリアのアップデートができます」のアラートが。「iPhoneのファームアップデートフライング配信か!」と思ったら、エラーが出て更新できませんでした。現在はWin中心ですが、Macもいじってきたおかげで忍耐強い精神が鍛えられました。Macを使うというのはちっともおしゃれじゃないです。むしろ耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍ぶ、極真空手の押忍の精神が磨かれる鍛錬に近いものだと思っています。実際、試割りもしたくなるし。拳でモニタを。しかしiTunes8の、ジャケをサムネイルの様に表示する機能。なんで今までなかったのか不思議だ。
   

Comment

 秘密にする

Copyright © monotunes. all rights reserved.
