速報性を無視した駄グッズレビュー


monotunes今日のニュース

■ドイツのオタクイベントにいるけど、質問・要望ある?

ハルフェン・スズミーニャミーケ・ハッツネンyユクーリ・シテイッテネンブルッケン

ドイツはいい。たとえ世界が戦火に燃えようともドイツとだけは仲良くありたいものだ。


■2008パラリンピック画像集

目隠しサッカー義足のスイマー応援する子供たち

障害者によるオリンピック、パラリンピックの高解像度ギャラリー。こっちこそもっと大々的に取り上げてほしい。しかし、見る目やかばう手がない状態で全力を出すってのは怖いだろうなぁ。


■『DMC』20億突破確実に見る新たなヒットの可能性

さすがクラウザーさんだぜザ・ハマリ役

このヒットにおいて映画業界の注目を集めているのは、同作の製作委員会の構成。企画から出資までのイニシアティブをとっているのが配給の東宝で、その構成会社のなかにテレビ局が入っていないのだ。

特定の局の出資がないからすべての局で宣伝ができたってのもありそう。しかし最近のテレビはつまらないとよく語られるけど、ハウフルスが作る番組(タモリ倶楽部、アド街ック天国など)は今でもおもしろいなぁ。昨晩久々にチューボーですよを見たけど、おもしろかった。

関連■「デトロイト・メタル・シティ」がハリウッドでリメーク!旋風止まらない!!


■家電分解写真ポスター

コーヒーメーカー電動ナイフジューサー

これiPod分解写真で作ったらきっと売れる。乱雑に粉々でも売れる。

関連■新型iPod touchとiPod nanoが早くも分解される


■ポジモのブログ - パンダでもわかるDS-10

ニンテンドーDSのシンセサイザーKORG DS-10の講座。まさに挫折しかけてたところなので非常にありがたい!


■俺男の役するし、お前ら適当に感じてるフリしとけ

なんの役にも立たないものを有益なものに錬成したという点で、これはまさに錬金術的展開。


■小泉純一郎元総理風男が主役の麻雀マンガが大人気

ライジング・サン麻雀のルール知らないけどおもしろい

大和田秀樹ムダヅモ無き改革がアメーバニュースに。麻雀はスーチーパイで四暗刻狙いプレイしかできないくらい無知ですが、このマンガは理解できた。別の部分で理解不能だが。


■余命宣告が誤診 → 貯金を使い果たす

本人も困っているだろうけど、遺産をもらった身内もカネを返さずに「よかったね」とは言いにくそう。


iPhoneアプリのPhotoSwapがおもしろくて、ここ数日世界中に身の回りの画像を飛ばしまくってしまった。世界中から届いたどーでもいい画像を掲載しつつ、今度エントリにまとめてみようかと。しかし外人の部屋はどの国も広いなぁ…
   

Comment

 秘密にする

Copyright © monotunes. all rights reserved.
