速報性を無視した駄グッズレビュー


我が家のペット“Venomくん”です

ちょっと手間のかかるエントリに取りかかってしまったので、気分転換に日記でも。

最近、我が家の片隅にチョロチョロと姿を現すようになった一匹のクモ。クモは益虫ですし、助けておくと地獄に堕ちた時(確率高め)に糸を垂らしてくれるかもしれないので、ペットと割り切って放し飼いということにしました。名前は“Venomくん”です。正面から見るとホントにヴェノムっぽくてかっこいい。マジで愛着が湧いてきた我が家の家族です。

拡大したらちょっと怖いこんなイメージ

写真ではわかりにくいですが、大きさは1cmもないです。体は5mmくらい、手足を広げても7~8mmってところでしょうか。調べてみたところどうもハエトリグモの仲間のアダンソンハエトリという種類のようです。外人なのか? 巣は作らず、害虫が育つ前の小さなうちに飛び付いて捕食してくれるとのこと。今の部屋に移り住んでかれこれ5年になるのですが、いまだに一回もゴキブリが出ないのはVenomくんのおかげかもしれません。

床に這いつくばってマクロ撮影で撮ったのが左の写真。右のはずはないですね。意外に頭がよく、人になつくという話もチラホラあったので、なんとか仲良くなって超拡大写真を撮りたいものです。


リアルアクションヒーローズ 12インチ VENOM (SPIDER-MAN3Ver.)
メディコム・トイ (2007-04-29)売り上げランキング: 30106

Comment

 秘密にする

Copyright © monotunes. all rights reserved.
