速報性を無視した駄グッズレビュー


monotunes今日のニュース

■iPhone ゲームアプリStar Wars The Force Unleashedで遊んでみた

うーん指示通りになぞる英語です

「名物に旨いものなし」「SWゲーにうまいものなし」のジンクスは打破できているのでしょうか。ATARIのスターウォーズは面白いですが。すぐに飽きるけど飽きるまでのテンションは高い。


■A・ジョリーもビックリ!?「ウォンテッド」無断配信

■未公開映画のネット流出で男逮捕、公衆送信権侵害の疑い

平田容疑者は「未公開映画に字幕をつけて流す『映画字幕職人』の存在を知り、自分もやりたくなった」と容疑を認めている

アナル男爵は元気にしてるのだろうか…。逮捕されたようなニュースもあったけど「ゲルマン花子=アナル男爵」なんですかね? ちなみにアナル男爵は雑誌「ディープネット」Vol.6にロングインタビューが掲載されています。意外にも泣かせる内容です。


■フランスで急性アトピー続出、中国製いすが原因か

コンフォラマでは2006年から08年の間に該当するいすを買った顧客3万8000人に書簡でアレルギーへの注意をうながしたが、商品のリコールはしていない

なかなか根性の座った量販店のようです。

関連■パリのお洒落泥棒日記 - CONFORAMAの危険なシステム


■The short - but eventful - life of Ike

火と水の二重苦一軒だけポツン墓掘りハリケーン

ハリケーン・アイクの被害画像集。スケールが大きすぎて荘厳な雰囲気すら。


■グーグル、Valve買収か?

steamの画面Audiosurfはもっと評価されてもいい

一時期Audiosurfの上位ランカーだった時期がありました(人が少なすぎて)。このゲーム、iPhoneとの相性がよすぎる(曲に合わせて左右にスライド操作)はずなのでぜひ移植してほしい。


■中国最大ブランド康師傅 ミネラルウオーターが水道水だったことを謝罪

極秘かつ特別な水源から採取した純水を基礎とし、国家標準に合致している──と反論したが、次第に説明がしどろもどろとなり

応用次第でいろんなことの言い訳に使えそうな「極秘かつ特別な@@から@@した」というフレーズ。いつか使わせてもらおう。仕事に遅れた時に「極秘かつ特別なルートから得たデータを基礎とし、個人的な基準はクリアしているがまだ作業中です」みたいな。


なんだか更新の仕方がバラバラだけどキニシナイ。

今日もVenomくんは元気に部屋の片隅で遊んでいます。もうダメ。かなり愛おしい存在になってしまった。手のひらの上に乗ってくれたんだよ!

コード登りだよ堂々と部屋の真ん中に



Comment

 秘密にする

Copyright © monotunes. all rights reserved.
