速報性を無視した駄グッズレビュー


iPhone/touchで『Puzzle Quest』が!

■Oh Great, Puzzle Quest Hitting iPhone ※画像はコラとPSP版です。

これはコラルールは「ZooKeeper」と似てる

PSP、DS、Xbox360 Liveアーケードなどでリリースされている、知る人ぞ知る“延々とやっちゃうゲー”の「パズルクエスト」(※日本のDS/PSP版ホームページ)がiPhone/touchでも出るそうです。日本ではマイナータイトルですが、海外ではかなり評価の高いゲーム。ルールは「Zoo Keeper」のようにスライドさせて縦横に3個以上揃えれば消える、まぁいじれば即わかるシステム。従来のパズルゲーと違うのは、操作は敵と交互に行い、宝石を消して魔力を溜めることで魔法攻撃ができます。ドクロを消すと相手にダメージ。もちろん攻撃を喰らうことも。興味がある方は体験版を試してみるとよろしいかと。

iPhone/touchでのリリースはおそらく英語版のみだとは思いますが、D3パブリッシャーが手がけるようなので日本語版も期待できるでしょう。

参考■パズルクエスト puzzle-quest @ 攻略ウィキ - パズルクエストとは?


体験版やったらDS版も欲しくなってしまいましたよ…

SIMPLE DSシリーズ Vol.23 THE パズルクエスト~アガリアの騎士~
D3PUBLISHER (2007-11-29)売り上げランキング: 4318

Comment

 秘密にする

Copyright © monotunes. all rights reserved.
